忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
じゃじゃーん。

xacti.jpg

SANYOのxacti(ザクティ)買っちゃったー。
ちっこいけど、最高で4時間のMPEGムービーが撮影可能なお利口さん。

初めての撮影はもちろん!ジャーマンアイリス。
えっ?ムービーで撮影する必要ないって?
それもそうよね。

でもこのxactiのすごいところは静止画像。
ナナナんと、700万画素のきれいな写真が撮影できちゃうのだっ!

ってわけで、新しい相棒を連れて、早朝の畑にGO!

まずはえみぃが大好きなアイリス達を撮影。


スターシップ・エンタープライズ

starship.jpg

うーん、美しい。
ここ数年、えみぃの中では一番のお気に入り。赤~黄~白のグラデーションがたまらん。
ガーデンでもかなり目立つ存在。

被写体もいいけど、カメラもいいかも。
D70より鮮やかな色で撮れる気がするのは私だけ?


シーパワー

seapower.jpg

この子もえみぃのお気に入り。
フリッフリの花びらは、バブルラッフルと呼ばれているらしい。
大輪で、きれいよ~。

で、シーパワーを撮影してみて思ったけど、赤が強いのかしらね。
D70の撮影だと、もう少し青っぽい気が。


ということで、同じ花を同じアングルで取ってみた。

xactiで撮影したソーンバード
thorn1.jpg

D70で撮影したソーンバード
thorn2.jpg

並べてみるとわかるねー。
やっぱりxactiのほうが赤っぽいみたい。
遠近感はさすがにD70だけど、くっきり感と彩度はxactiのほうが良く見える。

カメラのこと、あんまり詳しくないのがバレバレなんで、この辺にしとくけど、
とにかく!xactiはちっこいから首から下げてどこへでも連れて行かれるし、写真の質も悪くないし、形もかわいくてえみぃにぴったりだし、使用頻度が増えることは間違いないのだっ!

そして、田植えの様子はぜひ!ムービーで紹介したいと思う、今日この頃なのだ。
めずらしく今日は短め。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 Kirbytug]
[01/17 野山あを]
[01/17 えみぃ]
[01/16 野山あを]
[04/05 えみぃ]
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(16歳)
るん・・・・・メス(16歳)
チャーリー・・オス(14歳)
杏・・・・・・メス(9か月)

★寅子・・・・・メス(13歳没)
★みぃちゃん・・メス(11歳没)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]