忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
いやー、朝晩は涼しくて、お布団かぶってないと風邪ひきそう。
昼間はけっこう気温上がるんだけどね。

今年は梅雨明け宣言以降も雨ばっかりで、夏野菜の成長がいまいちだった。
ここのところやっと地温が上がって、夏らしい食卓になってきた。

shokuji.jpg


音&るんは、昼間ぐっすり寝て、夜動くというペースになった。

0521a5b3.jpeg


仕事ははかどるんだけど、夜の運動会がきついっす。


そしてお天気がよくなったもんで、恒例の梅干し。

3e2d4aaf.jpeg

今年は実家の梅がほとんど採れなかったんで、お取り寄せで完熟南高梅を仕入れた。
無農薬栽培のものを2kgと、減農薬栽培のものを5kg。

両方ともものすごい完熟してたんで、輸送途中でダメになったものがたくさん。
無農薬のなんて、半分ぐらい駄目になっちゃった(涙)。

でも、完熟ってすごい。あっちゅー間に梅酢があがったし、ふわっふわよ。
干しながらいくつかいただいたけど、杏みたいに甘くてよい香り。
今年の梅干しはおいしいよー。

ってなわけで、やっと夏らしくなるも、朝晩はすっかり秋という今日この頃。みなさんのところはいかがですか?

普段、夜9時には寝てるえみぃだけど、最近お仕事が忙しくて夜更かし気味。
かと言って、朝ゆっくり寝ているわけじゃないので、少々お疲れ気味。

そんなえみぃに追い討ちをかけるできごとがっ!


今や家事と農作業のお伴にかかせない「iPod Shuffle」を、ナナナントお洗濯しちゃったのだっ!
農作業の洋服の襟につけてたのを忘れて、そのままぐるぐるナインティナイン状態。

洗濯物を取り出したら、ビローンとイヤホンが出てきて、久々にぞっとしたわさ。

Shuffleのない生活なんて、クリープのないコーヒーみたいじゃん。
味気ないじゃん。
ご機嫌で農作業できないじゃん!!!

まさかと思って電源を押してみるも、ウンともスンとも言わない。
そりゃぁそうだよね。

オットに「iPod買って~~」とおねだりをしたら、すんなりOK。
最近優しいわね。

最初は同じShuffleを買おうと思ったんだけどね、聞きたい曲が選挙区、じゃなくて選曲できないからさー。
思い切ってTouchとも思ったけど、お高いじゃない。
だもんで、nanoを買うことにした。

すぐにAppleStoreでお買い物。


-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-


待つこと4日。nanoが届いた、やっほー。
好きなアルバムをplayしながら、お仕事。
今までお仕事中はほとんど無音かクラシックだったんだけど、久々にいろんな曲を聴いてみた。

まずは大好きな佐野元春さま。



----いいんだけど、仕事に集中できない。
独身時代、オットとおデートのときによく聴いていたからかもしれない。
ブワーッと現実逃避したくなっちゃう。


お次は、夏だしねぇってわけで、サザンオールスターズ。
これもだめ。海に行きたくなっちゃう。

それじゃぁと思って、今年よく聴いてた、Madonna、ビヨンセ、宇多田ヒカルなど。
これは良さげだったんだけど、農作業を思い出しちゃって、なんだかなー。

ガンズはうるさいし、マイケルは悲しくなっちゃう(大好きだったのさ)。
どれもこれもしっくりこない。


でー、久々に「kinki kids」なんぞ聴いてみました。
引越しのときに古いアルバムは全部しまっちゃってたんで、そこに落ちてた「H album」を入れて。


これが大ヒット!
なんちゅぅか、すごくお仕事に集中できた。


実は10年ほど前、kinki kidsにお熱を上げてたえみぃ。
若いお嬢さんたちにまじり、足しげくコンサートに通い、CDやビデオを買っていた。

堂本剛くんが大好きだったのさ。
それで、一文字いただいた屋号が「堂屋」なの。ちょっとはずかし(*^^*)。

創業当時は、毎日kinkiを聴きながら仕事してたんだわ!と思いだした。
だから、えみぃにとってkinkiはお仕事ソングだったのだったらなのなのだ。
堂屋の原点じゃん。


ってわけで、久々にkinkiを聴きながらノリノリでお仕事してたら、こんな時間になっちゃったわけで、それでも明日の朝は5時にたたき起こされるわけで、、、今からちょっと気が重いんだけど、明日もkinkiで気合を入れて頑張ろうと思う、今日この頃なのだ。
こんな日々がもうちょっと続くよー。

ipod.jpg


追伸
数日後、しらばっくれてShuffleのスイッチを押したら、電源が入りました!
そして普通につかえてます。
Shuffle2個になんなくてよかったー。
オットは(nano欲しさの)えみぃの作戦だと思ったみたいだけど、違うよ―。
ほんとにウンともスンとも言わなかったんだから。
きっと、頑張ってるえみぃへ、神様からのプレゼントだわっ。ふふ。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか爆笑しながらよんじゃいました。
私もnanoはお風呂と車で愛用してますよ。
生活に音楽は必需品です!
Shuffleの復活はバンザイですね。
なほみ 2009/09/29(Tue)22:39:03 編集
nano
なほみさん、いらっしゃいませ。
nano、いいよね!でも、最近ビデオ撮影できるニューnanoが出たでしょ!ちょっとショック。

Shuffle、使えてます。気のせいか、バッテリーが早く切れるような。
それにしても、洗濯機でぐるぐるやったのに壊れなかったなんて、アメージング!ですわよ。
えみぃ 2009/09/30(Wed)06:08:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 恋の季節 HOME 近況報告。 >>
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/24 えみぃ]
[04/23 すみえもん]
[11/22 戸谷政子]
[11/20 えみぃ]
[11/20 戸谷政子]
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(8歳)
るん・・・・・メス(8歳)
チャーリー・・オス(6歳)
寅子・・・・・メス(6歳)
みぃちゃん・・メス(4歳)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]