忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
いよいよ週末は田植え会。
今年は種まきが5月12日と予定より大幅に遅れたけど、温かい陽気とたっぷりの水に育てられて、苗たちは理想的な5.5葉になった。

f6adba5d.jpeg

晩生(おくて)のイセヒカリ、6月末の田植えで収穫はどうなるかってところだけど、もし今年うまくいったら、来年からはのんびり5月の種まきが定着しそうな今日この頃。まだ田植えが終わっていないたんぼ、周りにありますか?


てなわけで、大きな納品が終わり、ちょっと一息ついていた月曜日。
猫ちゃんの里親捜しのメールが届いた。

人気のないところに捨てられていたシャム系の男の子(推定2か月)の、里親及び一時預かり先を紹介してくださいという内容だったんだけど、実は、2人目をどうするかという相談をしていた矢先。
二つ返事で受け入れを決めた。

そして火曜日(昨日)、やってきたのは、、、



びっくり顔の音次郎だっ!

oto1.jpg

この写真はちょっと怖い顔になっちゃったけど、常に目を見開いていて黒眼が真ん丸。びっくり顔なのだ。

推定2か月ってことはるんと同じぐらいなんだけど、大きさは1.5倍ぐらいある。
色はシャム猫みたいだし、ブルーの目なんだけど、骨格ががっしりしてる&おでこが丸いあたりは欧米系の雰囲気。
足も肉球もるんより大きくて、よく食べる。ビッグに育ちそう。

月曜日の夜、おと(音次郎は長いので)の写真だけ見て、名前をどうするかーとオットと相談していた。
えみぃ的には、るんに近い名前で「ロン」とか、写真を見て洋風だったんで、「サム」「ボブ」もいいかと思った。
オットは「りん」がいいかと。

えみぃにメールをくださった方は「猫太」、一時預かってくださっている方は「音次郎」と呼んでいるらしい。
んー、悩むところ。

だけど、姿は欧米系なんだけど、動きがのんびり&おっとりしているし、昨日初めて家に来たのに不安な様子もなくごはんもガツガツ食べるし、いきなりオットの布団で寝るし、るんのトイレでうんちもおしっこもするあたり、なんとなく「音次郎」なんだよねー。なので決定。「おと」「おとちゃん」と呼ぶことにした。


るんは、初めておとを見るなり猫パンチ!おとは最初びっくりしてぼーっとしていたけど、次第に応戦するようになり、あっちゅー間にバトルに突入。


にらみあう、るんとおと。

otorun.jpg


しばらくするとバトルに。

otorun2.jpg

だんごになって、猫パンチを繰り出し、体を噛み合う。ごろんごろん場所を変えながら。
そしてるんが走り出すと、おとも猛ダッシュ。
せまい家の中を、えんえんと走り回る。


そして疲れると、るんはキャットタワーのてっぺんに避難してお昼寝。

run4.jpg


おとはまだキャットタワーに登らないので、消えたるんを探してしばらくウロウロ。
見つからないとあきらめると、座椅子でお昼寝。

oto3.jpg

このおでこの感じ、シャムじゃないよね。


たっぷりお昼寝して、起きるのはほぼ同時。ごはんを食べて、再び運動会が始まる。
フンガーフンガーと興奮して殴り合い、走る走る。

今朝も、相変わらずの殴り合い。仲良しなのか、ほんとに喧嘩してるのか、まだわからない。
だけど、ごはん食べるのも、おトイレも一緒。

otorun3.jpg

タイミングを逃しちゃってるんがトレイの外だけど、2人並んでウンチしてた。
これは、おとのウンチを一緒にカキカキしているところ。

実は動きが活発になってきて、生傷がはんぱじゃなくなっていたえみぃとオット。
2人で遊んでいるのをのんびり見ているのがほっとする反面、かまってもらえなくてちとさみしい。
複雑な心境だ。


るんは目やにがいっぱい出てて、お医者さんのお薬を飲んでる。
内臓系が弱いのか、かぜなのかってところらしい。先日は注射を打ってもらい、だいぶよくなった。
ごはんもたくさん食べるようになったので、今度の金曜日には1回目のワクチンをと思っていたところ。

おともワクチンはまだらしいので、一緒にやってもらうことになるんだけど、いったいおいくら万円かかるのかしらーとちょっとドキドキの今日この頃なのだ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいな!ニャン×2
兄弟みたいに同じお年頃のニャンは、互いにじゃれ合いながら社会性を覚えていくんですよね。

人も見ていて楽しいし、ニャンも教育上よろしいし、良い事尽くめ。羨ましいな。

最近、2.3ヶ月でお母さんニャンコと離れてしまった子は「ニャン」と猫らしい鳴き方ができない。鳴き方もお母さんから教わるんだよ。とニャン友人の方から聞いたのですが、そうなのかしら?
確かに、我が家の若様は中途半端な鳴き方をしますな。でも、そんな猫だから「ニャン」と鳴かなきゃいかんという決まりもありませんし、泣き方によって、御ネコ様の言いたい事が分りますからそれでOKなのでございます。

ところで、『シャム之丞くん』横顔の写真だけ見ると、でこの丸みといいワンコのよう。

では、では、ニャンニャンLIFEをお楽しみくださいませ。
ジュリアンのヨメ 2009/06/26(Fri)07:13:38 編集
犬かもしれませぬ。
おはようございます。まだ喧嘩のほうが多いのですが、キャットタワーで仲良くネンネすることもあり、ジョジョに馴染んできたようです。

るんは1ヶ月で親から離してしまったのですが、おとのお蔭で「にゃん」と泣いてます。
おとは、拾った方のお話だと、朝捨てられてお昼には拾われたとのことで、2ヶ月までは親元に居たのではないかと。

車が通る道路の真ん中に居たらしいです。
事故にあわなくてよかった。かわいそうなこと、しないで欲しいです。

そうそう、おとは犬みたいです。おでこだけじゃなくて骨格も動きも。のそのそという感じで、猫のシャープさがないような。
本当に犬かもしれません。

にゃんにゃんライフ、楽しみます!
えみぃ 2009/06/26(Fri)09:10:24 編集
メールアド
えみぃちゃん、メールアド変えましたか?
メール書いたけど届かなかったの。
暇になったらでいいので、
私にメール一本くださいな。
すみえ 2009/07/06(Mon)19:53:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/24 えみぃ]
[04/23 すみえもん]
[11/22 戸谷政子]
[11/20 えみぃ]
[11/20 戸谷政子]
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(8歳)
るん・・・・・メス(8歳)
チャーリー・・オス(6歳)
寅子・・・・・メス(6歳)
みぃちゃん・・メス(4歳)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]