忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

昨日の午後、全身の関節が痛くなって、寝込んだ。
先週末薄着でウロウロして風邪をひいたのか、先週末テニスをした疲れか、はたまた椅子を4センチ高くしたためか、原因はまったくわからないのだけど、全身ガクガクだった。
とりあえず、葛根湯を飲んで半日ゴロゴロしながらテレビ見てたら、夕方すごーーーく目が痛くなってしまった。夕方食べたいものを食べて、目を冷やて寝たら、今朝はわりとすっきりしてた。今は関節と目の痛みはだいぶ楽になったんだけど、上半身が燃えるように暑くて汗がだらだら出てる。やっぱり風邪かなぁと思ったりする今日この頃、季節の変わり目、みなさんは風邪とかひいてないですか?

てなわけで、すっかりご無沙汰しちゃってる間にいろんなことがあって、本当はたくさん記事を書きたかったんだけど、体の調子が悪い&記憶喪失になりかかっているのでずばっと割愛して、念願かなった2大イベントについて記事にすることにした。

◆憧れのジョニポンをいただいたのだっ!
先週末、こっそり東京に行ってた。そして、密かに玉川高島屋の「男前豆腐店」に行って、ずーーーーっと欲しかったけど通販で買うのもなんだかなぁと思っていた「ジョニポン」を買ってきた。ついでに納豆も買ってきた。
そして、男前の夕べが開かれた。

akogare1.jpg中ほどの黒いビンがジョニポン。絞ったゆずを使いました!という感じの、ちょー酸っぱいポン酢。濃厚なジョニーによく合っておいしかった。
手前の赤い「男」っていうラベルのが納豆。大粒でやわらかい、えみぃ好みの納豆だった。大粒が苦手なオットも、においが控えめだったんで、食べやすかったみたい。アイスクリームみたいなパッケージもかわいくて、思わず洗って保存しちゃった。
あとは、おすそ分けにいただいた、1メートル以上ある立派な長芋を焼いたり、きざんだり、漬けたりして、、、。超ヘルシーな宴会に見えるでしょ。
だけど、お酒をガチコーンと飲んじゃうから、あまりヘルシーじゃないのだ。
とにもかくにも、憧れのジョニポンをたくさん飲んで、、じゃなくて、味わえて、ルンルンルンなえみぃなのだった。

◆憧れのフランスロールをいただいたのだっ!
マネーの虎でマネーをゲットして、一躍有名?になった「ロマンドーロール」を、高崎のジャスコで発見!!(知らない人いるかな?)テレビ番組では、居並ぶ虎たちを前に「そちら側(虎達の席)に座りたい」とのたまわり、商品だけでなく社長の人柄も大絶賛を受けてマネー成立、その後快進撃を続け、今では全国にフランチャイズ展開している。
番組出演当時28歳だった長谷部社長がが考案した「フランスロール」という洋菓子。
見た目はクレープみたいだけど、生地の作り方や焼き方、クリームの塗り方や巻き方が独特で、クレープとは似て非なりという代物。
テレビを見て、いつか食べたい!と思っていたのだけど、ふらっと訪れたジャスコで発見した。

えみぃ「ぜーーーーーたい食べる!」

メニューがたくさんあってすごく迷ったんだけど、「生苺カスタードクリーム(うる覚え)」と「アダムとイブロール」を注文した。「アダムとイブロール」は、番組内で制作された商品で、長谷部氏がフランスの菓子職人の舌をうならせた、りんご&りんごジャム(りんごのリキュールを使っている)の大人なロールなのだったらなのなのだ。

akogare2.jpg
きれいなお姉さんたちが、丁寧にクリームを塗り、トッピングもひとつひとつ定位置に配置。テレビで長谷部氏が言っていたより時間がかかっていたけど、とてもおいしそうにできあがったロールを見て大満足。
えみぃが苺、オットがりんごの予定だったんだけど、りんごのほうが予想外に甘くて途中で交換。
えみぃはクリーム類が苦手なので(ならクレープなんて食べるなよっなんだけどね)、リキュールの風味が効いていて、とてもおいしかったー。
オットは「テレビで虎が言ったほどのインパクトはなかった」という感想だったけど、えみぃ的には、やっぱりクレープとは違うなぁって満足した。

憧れって、食べ物かよっ、しかもブランドものかよって声が聞こえて来そうだけど、こんなことで大満足できるあたしって幸せものだわぁって思えて、体が痛かったことも、3月も後半に入って浅間山麓の梅のつぼみもふくらみつつあるのにまだ雪だるまであせってることも、すっかり忘れてしまう、今日この頃なのだ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「うろ覚え」です
こんにちは!
私はあれからず~~っと風邪が治らずに
いました。
金曜日にやっと熱がでて、
いまは鼻水が止まりません。
でも耳の奥が腫れているだけのときよりも、
症状が出たほうが早く治るよね。
長く辛い風邪だ・・・
えみぃのはインフルではなかった?
すみえ 2007/03/26(Mon)10:22:34 編集
インフルじゃないよ
どうも。ご無沙汰!
耳は治ったのかな?よかったね。耳ってつらいよね。
あたし的には、鼻水は最後の症状と思ってるから、もうすぐよくなるよ。
あたしは風邪でもなかったみたい。今はもうすっかり良くなりました。
ご心配どうも。
えみぃ 2007/03/27(Tue)08:48:50 編集
無題
金曜日から、雀宿お願いします
まりぞう URL 2007/03/29(Thu)13:37:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/14 すみえもん]
[02/19 えみぃ]
[02/19 すみえもん]
[12/27 えみぃ]
[12/27 すみえもん]
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(8歳)
るん・・・・・メス(8歳)
チャーリー・・オス(6歳)
寅子・・・・・メス(6歳)
みぃちゃん・・メス(4歳)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]