忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[159]  [157]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年ぶりに大分に行ってきた。

nazuna-1.jpg

背丈より大きく育ったサトイモ。すごいなー。
なずなの皆さんは相変わらず良い方々で、お料理もおいしくて、忙しい日々で疲れた心も体も癒された。
大変お世話になり、ありがとうございます。

大変な世の中だけど、毎日食べれられて、眠れることに感謝して、楽しく生きていこうと思った。


アキタコマチの脱穀が終わった。

riku.jpg

年々たくましくなるJr.。
脱穀ができる小学1年生って、めずらしいよね。

今年も夏の陽気がおかしくて、収量を心配したけれど、また1年いただけそう。ありがたやー。
白菜や大根も畑ですくすく育ってて、着々と冬にむかっている信州、みなさん冬ごもりの準備は進んでますか?


るんの避妊手術が終わり、寅子とチャーリーの予防接種が終わり、ほっとしたのもトコノマ。
なっちゃん(末の妹)からSOSメール!

なんでも上司の家の庭先で野良がベビニャンを出産、「かわいー」と奥さんが何度も見に行っていたら親猫がいなくなってしまい保護。飼い主を探しているという。
添付されてきた兄妹の写真がとーーーーってもかわいくて、ほっとけなくなっちゃった。
保護した人の話を聞いて写真を見ても、生後どのぐらいかはわからなかったけど、かなりちっこかった。

里親さんの心当たりがあるよーと言ったら、とりあえずなっちゃんが引き取ってしばらく面倒を見て、頃合いをみはからってえみぃん家に連れてくることになった。

すぐ預かってもよかったんだけど、寅子&チャーリーの件(里子に出すつもりが、離せなくなってしまった)があったんで、今回はちょろっと預かるだけにしたかったのだ。
とりあえず里親さん候補の方々にメールをし、お見合いの日取りの調整に入った。

それなのに、あぁそれなのに、それなのに、なっちゃんから「かわいすぎて、これ以上一緒に居たら離れられなくなりそうだから、やっぱりえみちゃん家に連れて行って良い?」と電話が。
えーーーーーって感じだったけど、でもほっとけないよね。


ってことで、コトラが家にやってきた。

chibi-1.jpg

コトラってのは、なっちゃんがつけた名前。
寅子と似ててやっかいだわー。

推定1カ月の女の子。元気でよくミルクも飲むけど、トイレのしつけができてない。
寅子&チャーリーは連れてきたその日からトイレでおしっこもうんちもしてくれて失敗なしだったけど、コトラはこたつ布団でおしっこしちゃう。
ミルクを飲むとおしっこするんで、見張っているんだけど、たびたび失敗してコタツ布団を丸洗いしたよー。

トイレはちっさい段ボール箱にちぎった新聞紙を入れたもの。
猫砂の在庫がなかったんで仕方なく。。
新聞紙の感触がイヤみたいで、トイレに入ってくれない。

代わりにチャーリーと寅子が入れ替わりたちかわり入る。

1020-1.jpg

きもちいいにゃーZZZ

寝床じゃないんだけどなー。


ちびニャンズ二匹が大人になって大人しくなり、やっと落ち着けると思っていたのに、また来たよーって、びびる音。

1020-3.jpg

おまえ、だれだ?


近づくとコトラが「シャーッ」とうなるので、すごすごと後ずさりをする。
ちょっとかわいそう。。。

るんは、避妊手術の後だからかな?ものすごい勢いでシャーシャー言ってる。
コトラも応戦するから、2人が出会うとシャーシャーうるさいのなんのって。



さすがにえみぃん家に5匹の猫は多すぎるし、音るんが居心地悪そうなんで、今回はちゃんと里親さんに渡すぞって思っていたら、ミキさんがもらってくれることになった。よかった。
1人でカリカリが食べられるようになるまであと2週間、しっかり育ててミキさんにバトンタッチするのだ。


「コトラじゃかわいそうだよー」っていうミキさんの希望で、モロ・モモ(モロはミドルネーム)っていう名前に変更。通称はモモちゃんになった。

よく飲み、よく食べ、おしっこ&うんちも快調!
すくすく育ってる。

1020-5.jpg

るんの時に使った哺乳瓶。また使うと思ってなかったけど、とっておいてよかったわー。


健康そのものなんだけど、念のためうかい動物病院に連れて行ったら、受付の女性に「猫が寄ってきますね~」と言われた。
ほんとにね。


ってわけで、期間限定の育猫を、またまた楽しんでる今日この頃なのだー。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(8歳)
るん・・・・・メス(8歳)
チャーリー・・オス(6歳)
寅子・・・・・メス(6歳)
みぃちゃん・・メス(4歳)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]