忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
つい先日まで「暑い~」ってふぅふぅ汗かきながら過ごしてたのに、
すっかり涼しくなっちゃった。。

だけど、しっかり靴下をはいて体を温めているせいか、気温の乱高下もあまり気にならず、
半袖でもまだ寒くないわーっていう今日この頃。みなさんお元気ですか。


ってなわけで、ひょんなことから猫が4匹になったえみぃん家。

家に連れて来たときは鳴き声も出せないほど衰弱してたけど、ごはんをもりもり食べて日に日に大きくなり、元気に駆け回る姿を見るのも、嬉しかった。
まぁ、元気が良すぎて困っちゃうことも多くなってきたけど、久々の子猫がかわいくて、楽しい日々を過ごしてた。



楽しんでたのはえみぃ1人かもしれない。
少なくとも、音&るんは迷惑してた。

0823-4.jpg

こっちに来るなよなー      うっるさいわねーほんとに(怒)


のびのび遊ぶ子猫2匹に比べ、小さく縮こまって身をひそめる大人2匹。
オットも「猫屋敷だー」と言ってる。
やっぱり里親さんを探さないとね。


ご近所のミキさんが、寅子をすっごく気に入ってくれて、お家に連れてってみることに。
えみぃも若干の心の準備をしてたんだけど、引き渡しのその日、急にチャーリーもってことになり、いっぺんに2匹がいなくなっちゃった。ガーン。

ちび達用に買った猫トイレ、ごはん、お薬、お気に入りの猫じゃらしなど、一式とともに2匹が消えた夜。
涙してしまった。。。
さみしー。耐えられないー。

悲しむえみぃをよそに、のびのびとリラックスする2匹。




0823-3.jpg

    極楽極楽~             静かで熟睡できるわー


膝の上でブラッシングしてあげると、ゴロゴロのどを鳴らして眠った寅子のかわいい顔や
ソファーの下からじーっと獲物を狙う、ちょびヒゲチャーリーのおまぬけな顔を思い出しては涙。
このままミキさん家の子になってくれれば、ご近所だしいつでも会えると思う反面、
やっぱり家の子にすればよかったかと思ってしまう。


そんなえみぃの気持ちを察してか、音&るんがいやにベタベタしてくる。
ここんところ抱っこなんてしたことなかったるんが、お仕事中ずっと膝の上にいたり、
トイレに行くたび、ごはんに行くたび、用もなくえみぃの足にスリスリしてくる音。
まさかの赤ちゃん帰りだ。

もしかしたら、子猫たちがえみぃに甘えるのを見て「いいなー」って思っていたけど、子猫たちの手前我慢していたのか??
猫にも「意地」があるのかなーなんて。

いずれにしても、久しぶりに音&るんとイチャイチャできて、ちび達への想いもちょっと薄れたようだった。


が、しかーし、ちび2匹があんまり暴れるんで、ミキさん家では飼ってもらえないことになり、えみぃん家に戻って来ることに。

住み家が変わったことなどまったくおかまいなし。全力で遊ぶ2匹。

0823-6.jpg

いやっほー、俺の家だぜー。       あたしにもさわらせて。

写真のオレンジのもの、中に入って遊ぶお家なんだけど、なんど建てても上からぺしゃんこにされちゃう(涙)。


おっきくなって、2匹抱っこが難しくなってきたよ。

0823-1.jpg


音&るんはと言うと、前回よりは平静を装ってる。
けど、やっぱり迷惑してるかな。

4匹のごはんタイムは、しっちゃかめっちゃか。
相変わらず、大人が子供用を食べ、子供が大人用を食べる。
そして、他人が食べているところに顔を突っ込んで奪い、奪われたものが空いたところで食べる。
フォークダンスでもしてるかのように、場所を移動しながらの食事。

0823-5.jpg


ちび2人も出すものは一人前なので、トイレ掃除もひっきりなし。
これまた、子猫用に用意したちっこいトイレで全員が用を足すという不思議。
るんはトイレの端っこでする癖があるもんで、ときどきう○ちがトイレの外に落ちてたり。。
目が離せないよー。


それでも、外から帰って戸をあけたとき、4匹全員でお出迎えしてくれたりなんかすると、すっごくうれしくなっちゃう。
大変だけど、かわいさも4倍なんだなー。


ってわけで、どんどんなじんでえみぃん家から出られなくなりそうなチャーリー&寅子。
どうなりますかねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4匹ですかー。にぎやかですなぁ。
大人の二人は、多分迷惑してるんだろうけどね。可愛がってくれるといいねー。

ウチは相変わらずひとりっ子。外で鳴くニャンコを覗きに行っただけで怒る始末ですたい。
ジュリアン 2011/08/23(Tue)11:21:36 編集
にぎやかです(^^)
大人二人も、だんだん心を許すようになってきました。でも迷惑はしてます(笑)。

人のためにも猫のためにも、ひとりっ子が一番良いのではないかと思いますよ。
と言いつつ、もうひとりっ子には戻れないえみぃん家です。
えみぃ 2011/08/24(Wed)06:40:18 編集
猫屋敷
そんな涙していたなんて・・・もう、猫屋敷ですね。 遊びに行くのが楽しみです
443 2011/08/26(Fri)21:18:22 編集
443さん
そうなのよー。
総会の日、KAJI HOUSEで再開して涙出ちゃうかと思った。
何人も里親候補さんから連絡いただいているのだけど、悩み中。。。
えみぃ 2011/08/31(Wed)13:04:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[04/24 えみぃ]
[04/23 すみえもん]
[11/22 戸谷政子]
[11/20 えみぃ]
[11/20 戸谷政子]
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(8歳)
るん・・・・・メス(8歳)
チャーリー・・オス(6歳)
寅子・・・・・メス(6歳)
みぃちゃん・・メス(4歳)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]