忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
今年は9月に入っても暑かったお陰で、無事、梅干が完成。

0921-5.jpg

例年お盆ごろ干すんだけど、今年はお天気が悪いのと忙しいのでできず。
干せるのは来年か?と思っていたんだけど、できてよかった。
今年の梅干もうんまいよ~。

0921-1.jpg


残暑のお陰で助かったことがもう一つ。
もう遅いかな―と思いつつ8月13日に蒔いた蕎麦たち、花をつけました。
ちょーっと小さいけど(笑)。


最近猫の話題ばっかりだけど、冬野菜の種まきしたり、じゃがいもを掘ったり、ぼちぼち農作業も進んでいる今日この頃。稲刈りは25日の予定だけど、みなさん家はどうですか?


ってなわけで、今日も猫の話題(爆)。

四匹の関係が微妙に変わってきて、なななんとこんな風景がっ!

0921-2.jpg

音とチャーリーが抱き合って寝てる!!
たまに目を覚ますと、お互いをペロペロ。兄弟?親子??の心境かしらん。

寅子は相変わらずアウトロー。
ふてぶてしく机の上でお寝んね。


アウトローと言えばこの方も。



0921-7.jpg

何見てんのよー


4匹に大人気、ねこハウス(ねこのきもちのおまけ)を占領し、にらみをきかす。
さすが、姉御だわ。

そうそう、チャーリーのひげ面がやっと写真に取れたので紹介しちゃう。

0921-3.jpg

あなたママさん? ぼくチャーリー。

ぷぷぷって思わず笑っちゃうでしょ?
一家に一匹欲しいタイプよねー。

とまぁ、4匹との生活を楽しんでるえみぃん家だけど、、、実は、、、お庭にもう一匹かくまってるのだったらなのなのだっ!

0921-6.jpg


後ろ姿だけど、真っ黒いオス猫、クロちゃん。
るんと同じぐらいの大きさで(実は先日、るんと恋愛中だったのはクロちゃん)、野良猫とは思えないきれいな毛並みの猫ちゃん。
右目が真っ黒になってて病気みたいなんだけど、とっても元気ですばしっこいのだ。

クロちゃんはニャンズのアイドル。
鳴き声がすると、みんな近づいてきて、網戸越しににらみ合い?話合い?
えみぃ達も、半径1mぐらいまでは近づいても逃げない。
なんだかもう、我が家の一員って気がしてきてる。

「よそでうんちやおしっこしないで家の庭でしなよー」
「寒いときはここで寝なさいよー」
と、猫が苦手なご近所さんに迷惑がかからないように、声をかけてる。

クロちゃんも、ニャンズがとても気になるみたいで、じーっと家の中を見ていることがある。
特にるんが発情すると、情熱的な求愛作戦を展開!
網戸をよじ登り、かわいらしい鳴き声でるんを誘うのだ。

網戸をちょっと開けたら、家に入って来そうな勢い。
ちょっと開けて見たい、でも怖い。。いや、だめに決まってるじゃん。と思いとどまる。



ってわけで、猫が猫を呼び誘惑いっぱいのえみぃん家。
猫屋敷にはしないぞっと心に誓う、今日この頃なのだ。



来週るんちゃんが避妊手術をしまーす。
今からドッキドキ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/17 野山あを]
[01/17 えみぃ]
[01/16 野山あを]
[04/05 えみぃ]
[04/05 さや]
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(16歳)
るん・・・・・メス(16歳)
チャーリー・・オス(14歳)
杏・・・・・・メス(9か月)

★寅子・・・・・メス(13歳没)
★みぃちゃん・・メス(11歳没)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]