忍者ブログ
自給自足生活を目指して奮闘中のえみぃ&オットと、 2人を取り巻く人々のグレートな生活の様子を愉快に 綴ります。
[41]  [40]  [39]  [38]  [35]  [37]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31

くるくるパーマをかけた。


数年前は、セミロングのツィストスパイラルのボンバーヘアーだったけど、オットの好みじゃなかったらしく、

えみぃ「お誕生日プレゼントに何がほしい?」

オット「その髪をストレートにして欲しい」

なんていうやりとりがあって、素直にスーパーストレートヘアーにしたなんてことも。なんて従順。なんて素直。

だけどえみぃは基本的にウェーブヘアーが好き。だって楽だから。
寝癖とかついてても、残り湯をかぶってちょぃちょぃっと整えれば、こんなヘアーも簡単にできちゃう。

kurukuru.jpg

久々のウェーブヘアーに超ご機嫌で、今ならどんなキツイ仕事でもニコニコできちゃいそうだなーと思う今日この頃、ヘアースタイルが決まらないと1日イライラしませんか?

てなわけで無事、10周年をむかえましたー。パチパチ
年数を1年間違えて、去年SweetTenリングを作っちゃったから、10年をむかえる前に破局、、、なんてことになったらシャレにならんと思っていたけど、無事に過ぎました。ほー。よかった。

記念日には、えみぃが大好きなカニ屋さんor長野で一番おいしい焼肉屋さんでディナーがお決まりだったんだけど、その日は道の駅最終日できっと疲れていて外に出るのがめんどうになっているだろうし、2人でお酒が飲めたほうがいいよねーってことで、家でおいしいお肉と家の野菜を焼きつつ、おいしいワインを飲もう!ということになった。

おいしいお肉と言ったら、別荘族御用達のカタヤマでしょう!
特選カルビ(100g890円)、特上カルビ(100g790円)、○○カルビ(名前を忘れたけど690円)の3種類がいつもある。えみぃを1人でお使いにやると迷わず特選を買っちゃうけど、オットと一緒に行くと特上までなのよね。
だけど、今回は特選を200g買ってくれた。わーい。

さらに、オットがこの日のために用意してくれたワインも、おフランスのフルボディで、いつものワインの3倍のお値段。さらに、前日お友達の結婚式でいただいた素敵なシャンペンもあって、んもー最高!
記念日っていいなー。

マクロビオティックもなんのその。この日だけは無礼講なのだったらなのなのだ。

niku.jpg

本当のシャンペンよ。シャンパーニュ地方で作られたものなのよっ。
なんとえみぃ、シャンペンは初体験!どんな味かしらー。

心配するオットをよそに、天井に向かって思いっきり栓を飛ばしました!
シュポっという音とともに、勢いよく飛んでいって、見失いました(爆)。

オット「あんたって人は本当に、無理するねー」

オットはあきれてたけど、すごく気分がよかった。一度、後のことを気にせずに思いっきり飛ばしてみたかったのよねー。願いがかなってよかった。

そして、いっちょまえなグラスに、ピンク色のシャンペンを注いで、チーンってやって飲んだ。
ごくごくごくーっと。

んまい!シャンペンって、甘くないのね。そして結構強いのね。
なんと、14度もあったよ。ワイン並みー。

だけどすごく飲みやすくて、ごくごく飲んじゃった。ビールを飲む予定のオットも、シャンペンがんまいってことで、ビールをやめてシャンペンをごくごく。
そして、750mlがあっという間に2人の居の中に入っちゃいました。

次はワインだー。
おいしいお肉を食べながら、フルボディのワインをいただく。あー、幸せだぁ。

オットがワインもごくごく飲むから、えみぃも競ってごくごく飲んだ。
そして、750mlがあっちゅー間に2人の居の中に。

その頃えみぃはもう酔っ払っていて、その場にゴロンと寝てしまった。

というわけで、あっちゅー間に記念日の夜は終わりました。

そうそう、リングは去年作ってもらっちゃったんだけど、今年のお誕生日はお着物を買ってもらいました。
早速お友達のパーティで着たよ。
ネットでお買い得なのを買ったんだけど、とてもよかった。

kimono.jpg

リングももらって、お着物も買ってもらってたんだけど、ディナーのときにもプレゼントを用意してくれていた。
えみぃの大大大好きなジョニー・デップ様のグッズだ。

というわけで、とても幸せな記念日でした。ありがとねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
10周年おめでとうございます!!
幸せいっぱいで10年目を迎えられて良かったですね。これからも毎日ラブラブ(って死語ですか)でお過ごしください~。
まっこ 2007/10/18(Thu)22:13:41 編集
ラブラブ
確かに死後っぽいね。今はなんて言うのかな?

10年目でわかった極意
「あやまられる前にあやまれ」

深い~。
えみぃ 2007/10/19(Fri)08:27:00 編集
おめでとう。。
トップにあるリングが輝いてて、晴れてスイートテンだなあと。。。
ホントに、おめでとう。。。
しかし、1年間違えてたのは知らなかったかなあ。。。(笑)
kei 2007/10/27(Sat)11:26:24 編集
ありがとうございます
keiさん、なんと昨年が10周年と思い込んでいて、さっさとリングを作ってしまったのですよ。
あたしったら。
数字に弱いんです(そういうレベルじゃないか)
えみぃ 2007/10/30(Tue)09:27:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[01/17 野山あを]
[01/17 えみぃ]
[01/16 野山あを]
[04/05 えみぃ]
[04/05 さや]
プロフィール
HN:
えみぃ
性別:
女性
職業:
農婦
趣味:
育猫、育苗
自己紹介:
えみぃ・・・・オーナー
オット・・・・えみぃのオット
音次郎・・・・オス(16歳)
るん・・・・・メス(16歳)
チャーリー・・オス(14歳)
杏・・・・・・メス(9か月)

★寅子・・・・・メス(13歳没)
★みぃちゃん・・メス(11歳没)
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]